三谷幸喜な日々

映画「THE有頂天ホテル」の公開にあわせて、という感じで、三谷さんのテレビ出演がここのところ多い。今日は「食わず嫌い」に登場。もこみちくんに負けて、罰ゲームでリコーダーを一人で吹いていた。(嫌いなのは干し柿だった)

先週からスタメン、笑っていいとも、報道ステーション、スマステ、スマスマとまるで追っかけ?のように、つい見てしまう。三谷さんのドラマは以前から好きでよく見ているが、ご自身がテレビ出演するときはいつも、何かおもしろいことを言おう、という姿勢が垣間見えて、そこがおもしろかったりする。

お正月にやっていた古畑もこれで終わり、ということだったが、もしかしたらまた続編があるかも。「いいとも」では「田村正和さんがやると言ってくれたら、僕は書きますよ」と三谷さんは言っていたし。年に1本くらいのペースでいいから、また見たいな。今年みたいに、3日連続でやらなくていいのよ。おまけに初日は「新選組!!」とかぶってたし。

新選組といえば、ほぼ日を見ていたら、「新選組!!土方歳三最後の一日」のテレビガイドが更新されていた。また新選組のビデオ、見たくなってきたなあ。


新選組!!土方歳三最後の一日』with ほぼ日テレビガイド
http://www.1101.com/2006_TV_hijikata/index.html